ポンコツママの暮らし

おしゃべりなポンコツママ┊妊娠・出産・育児 ┊ ポイ活・節約┊おうち𝗗𝗜𝗬 ┊ 𝗁𝖺𝗇𝖽𝗆𝖺𝖽𝖾 ┊購入品の正直レビューや日々の暮らしの記録

┋電動自転車┋前乗せチャイルドシートのレインカバー(後付け)

お次は電動自転車で使っているレインカバーの紹介です。



我が家の電動自転車はPanasonicのギュットクルーム R・DXのマットキャメル




これは後ろ乗せ標準タイプです。

後ろ乗せは2歳から推奨のため前乗せを後付けでつけてます。


前乗せチャイルドシートについてはこちらの記事で。

chatty-mom.hatenablog.com

❖後付けの前乗せチャイルドシートのレインカバー❖

OGK RCF-003⦅ver.C ハレーロ・ミニ 改良版 子供乗せ自転車 雨よけ前用カバー ⦆


を買いました.ᐟ.ᐟ買う時には自分の前乗せチャイルドシートにも合うと思ってたけど

この記事書くために調べてたら、合わないの買ってた…笑


うん、なんかパツパツだなぁって思ってました笑笑

まぁとりあえず使用レポはします✐☡




✔︎雨の日version

子供の空間は広々してます。たまに気になって中から触ってますが嫌がることはないです。



サイトには透明だから視界広々と書いてありますが…

雨降ると、雨粒と曇りで見えにくく身長が低い方は見えるのかな?と心配…。


私は164㎝あるのでレインカバーの上から顔出せますが、身長低い方はサドルを上げるのかな?



✔︎晴れの日version

晴れの日はくるくるまとめておけるので便利だと思います。

ただ、しわしわにはなります笑

ファスナーで全部取れるので邪魔な人は家の中で保管しててもいいかと思います。

あたしは雨の日だけつけるのが面倒でつけっぱなし笑


✔︎足下パツパツ笑笑

✔︎背中部分もパツパツだけど使えなくはないです…!笑

パツパツすぎて乗せ下ろし大変だから後ろのカバー下ろして乗せ降りしてます笑

ココ下ろすとだいぶ楽になります。

[

ドケチなので値段で決めてしまいましたが、+¥2,500~でもう少し立派(?)なのもあります。




私が(間違えて)買ったタイプは

◆上だけ取り外せる ◆使わないときに小さく折りたためる

のメリットだと思います。


間違えて買いましたが、この記事書くまでの数か月気が付かず笑

若干窮屈ですが使えてるので買い替える気はありません。

近所の電動自転車止めてる人見ると、レインカバーもチャイルドシートも劣化がすごいので

消耗品だなぁと思ってます。


節約したい方はぜひ笑