ポンコツママの暮らし

おしゃべりなポンコツママ┊妊娠・出産・育児 ┊ ポイ活・節約┊おうち𝗗𝗜𝗬 ┊ 𝗁𝖺𝗇𝖽𝗆𝖺𝖽𝖾 ┊購入品の正直レビューや日々の暮らしの記録

自転車用ヘルメット:2年経過後のサイズ変化と使用感

こんにちは。
今回は2年前に購入したヘルメットのレビューをしたいと思います。
購入したての記事はこちらから。
chatty-mom.hatenablog.com


2年経った今も大きなサイズ変化なく…
顎のアジャスターと頭位のアジャスターを少し緩くした程度です。
頭位48〜52㎝まで使えるのでサイズ感で言うとまだまだ問題なさそうです٩( ''ω'' )و


気になっている点
①汚れ
カフェラテ色、とっても可愛いのですが少々汚れが目立ちます。
これ、なんの洗剤なら落ちるのでしょうか…?(笑)
(ズボラーズなのでこういう汚れは放っておきがち)
せっかくの子供用なので明るい可愛い色がいいのでこれは仕方ないですね。

ヘルメット汚れ

②プラスチック部分の変形
我が家はこのヘルメットをチャイルドシートのレインカバーの中にしまっていて屋外保管なのですが…
去年の夏、連日の猛暑でプラ部分が縮んだ!?のかテープからずれていました(・・;)

ヘルメットの前側
ヘルメットの前側2

夫と「え?溶けた?」とびっくりしたのですが、溶けてはなさそう笑
屋根もなく直射日光に当たる時間もあるので高温になったのかと思います…。
一応HPで耐熱調べましたが書いてませんでした…。

ヘルメット割れ

このひび割れは屋外保管による気温差で起こったのか定かではありませんが
異常気象が続いているので、保管は屋内ですることをお勧めします。


ただ、このプラスチック部分がひび割れていても衝撃吸収とかヘルメットの機能的には問題なさそうなので
我が家はこれからも使い続けます。(サイズアウトするまで行きたい…)
ほかの少し値段するものは天面のプラスチック部分がこのように割れなそうな素材でできていたので
値段相応なのかもしれません。違う素材でできている商品のおすすめもリンク張りますので参考になってください。







いいところだけでなく、ん?と思った事も正直にレビューしたいと思っているので
今回はこのようなレビューになりました。


ヘルメットのほかにも電動自転車関連の仕様品を楽天roomに載せているので
ぜひ覗いてみて下さい٩( ''ω'' )و
コレクション【電動自転車】に保存しています!
room.rakuten.co.jp


それでは、またネタ探してきます٩( 'ω' )و笑