ポンコツママの暮らし

おしゃべりなポンコツママ┊妊娠・出産・育児 ┊ ポイ活・節約┊おうち𝗗𝗜𝗬 ┊ 𝗁𝖺𝗇𝖽𝗆𝖺𝖽𝖾 ┊購入品の正直レビューや日々の暮らしの記録

┋電動自転車┋前乗せチャイルドシート NCD470 (後付け)

順番おかしいですが電動自転車の紹介の前に使ってる前乗せチャイルドシートの紹介します.ᐟ.ᐟ



我が家の電動自転車はPanasonicのギュットクルーム R・DXのマットキャメル




これは後ろ乗せ標準タイプです。

後ろ乗せは2歳から推奨のため前乗せを後付けでつけてます。


私はネットで自転車とチャイルドシートを同時購入し、

店舗受け取りの際に取り付けされているようにしました。

(後ろのチャイルドシートは乗れるようになるまで外して自宅保管してます。)

(つけたままだと劣化してしまうので…)

(整備されているので簡単ではなかったですが10〜15分とかで取れました)



❖ギュットクルーム R・DXにつけられる後付けの前乗せチャイルドシート


NCD470 ¥13,070⇦我が家はコレッ!

NCD467/NCD468/NCD482 (3色)¥16,030

NCD481 ¥21,780

の3種類





ちなみに上記はOGKの商品にPanasonicと書いてあるだけで

NCD470 ¥13,070▶︎FBC015DX

NCD467 ¥16,030▶︎FBC011DX3

NCD481 ¥21,780▶︎FBC-017DX2

OGKの同じ商品みたいです笑 パナソニックを挟んでないので少し安く買えます。

ただ自転車屋さんによってはPanasonicの正規品じゃないと取り付け出来ない!

って言われるので要注意… OGKなのでどれでも安心感があったので値段で決めました笑


————————————————————————————————————

後付けの前乗せチャイルドシートは邪魔じゃない?

って思うと思うんですけど、まぁ正直邪魔です笑笑

最初の2日間くらいは普通に蹴ってしまってました。


まぁでも人間慣れるのが早いので☜

今では特に気にならず漕いでます。が。たぶん他人から見たらめちゃくちゃガニ股だと思います笑

パパは身長低めなので大丈夫ですが、180㎝とかあるBIGパパは邪魔すぎるのかなぁと思います。

レインカバー取った写真があんまりなくて…。



ちなみにまだ子供がおチビなのでチャイルドシートの紐はだらーーーーんと長く余ってます。

抱っこ紐みたいにゴムでまとめられるのついていて欲しかった…。

輪ゴムでやってたんですけど、すぐ切れました笑

足元の高さも変えれるのですが、まだ1歳なので一番上にました。

足はしっかり着いています。


ハンドルしっかり持ってくれます笑
たまに寝ちゃって、段差ガックンってなった時ハンドルに顔ぶつけて大泣きしてます。

一時、クッションを作ってつけてたんですけど外しちゃいました。

今は寝た時は片手で頭支えながら運転してます。




子供いない時に少し前側に倒せるんですけど固定できないので

片手で押さえて漕ぐしかなくて危ないのでそのままにしてます。



ギュットクルーム につけれる前乗せチャイルドシートの中では一番安い商品ですが特に問題なく快適に乗れています!

長く垂れ下がってる紐だけゴムでまとめられるように自分で工夫したいと思います笑